マジックトリマーの口コミでわかる!問題はバッテリーと替刃にあり?

マジックトリマーは電動式コードレス伸縮バリカン。

これ1台で芝生や下草、生垣などのお手入れが簡単にできるスグレモノとなっています。

そんなマジックトリマーの特徴はもちろん、口コミ評判などについても調べてみました。

すると評価できるポイントと課題点が見つかったので、コチラのサイトでまとめておきます。興味を持っている方は参考にしてくださいね。


マジックトリマーの公式通販サイト

マジックトリマーの公式通販サイト

マジックトリマーの特徴をチェック!

マジックトリマーは毎分1,300回の切り込みでパワフルに草や木の枝を刈りとることができます。

幅は約30cmとワイドになっているから広い面を一度に刈りとることができますし、先端ブレードはあらゆる方向で刈れる両面駆動になっていますので、どんな角度からもしっかりと刈ることができますよ。

先端ブレードは180度回転して、しかも7段階まで調節が可能となっているので、生垣の裏側に回り込まなくても楽に刈りとることが可能。

長さも1.7mから3mまで伸縮自在に調節することができるから、高さのある木の枝も脚立やはしごを使わないでお手入れすることができますよ。

これだけの性能であれば他のバリカンでも類似品はありますが、マジックトリマーがスゴイのはこれだけの性能でありながらバッテリー式で稼働するというところ。

コードレスでバッテリー式で稼働するので作業中に邪魔なコードがひっかかったり絡まったりすることはありませんし、フル充電をしていれば約30分間の使用が可能です。

また、重さも約2.5kgと軽量設計となっているから女性や年配の方でも手軽に使用することができるのですね。

他にも誤作動を防止するために二重スイッチしようになっています。

安全ロックボタンがついていますから、お子さんがいる家庭でも誤って作動させてしまうという危険性を減らすことも可能。安心して使えるのもマジックトリマーの特徴と言えるでしょう。

「軽量コードレスで使い勝手が良く、パワフルで安全」というのがマジックトリマーというバリカンなのですよ。

マジックトリマーの口コミは賛否両論!

マジックトリマーは手軽に使うことができますし、コードレスタイプでこれだけの性能を誇っている商品は他にあまりないので、人気が高くいろんな方が使っています。

そこで、実際に使ってみた方の口コミを調べてみたところ結果としては賛否両論分かれていました。

どういったところが優れていてどういったところが悪いのかを簡単にまとめておきますので、まずは口コミの一部をご覧になってください。(ダイレクトテレショップ公式通販サイトより引用/内容はそのまま一部読みやすくしています)

良い口コミ評判を見てみよう

【マジックトリマーの良い口コミ評判】

  • とても軽い力でサクサクカットしてくれるので気持ちが良かったです。
  • 思った以上に使い勝手が良かった!実家に帰っての草刈りが楽しみです。
  • 使い慣れるまでは少し時間はかかりますが、非常に使いやすくて良かった。
  • バッテリー式なのが最大のメリットですね。墓地で電源がない場所でも使えました。
  • 刃の角度などの調整が最初は難しいですが、慣れれば簡単に剪定ができて便利ですね。

マジックトリマーの良い所としてはバッテリー式で場所を選ばずに使えるところや、軽い力でもカットできて使い勝手が良いところなどが主に言われていました。

剪定作業は労力がいりますし、それが手軽に行えるようになるのは大きな悩みを解消してくれるようですね。

また、目立っていたのは「楽しい」という言葉。

辛い労働の剪定作業が楽しいと思えるのはマジックトリマーの使い勝手の良さがあるからこその言葉なのかなと思います。

大変な草刈りもマジックトリマーを使えば楽しみに変えられるでしょう。

悪い口コミ評判を見てみよう

  • 作業自体は簡単にできましたが、充電の持ちがイマイチかな。
  • 切れ味に関しては思ったよりもしっかりとしていました。ただ。これがどれだけ持つのかが心配です。
  • 長さが短い時は重さを感じませんが、高い木の枝を剪定するときは意外と重さを感じました。
  • 使用時間が30分というのが少し物足りないです。その分充電時間が45分で短いのは嬉しいですが。。。
  • 使用感に関しては問題ありません。あとは充電の持ちがもっと長ければ嬉しかったですね。

マジックトリマーの悪い口コミとしてはバッテリーに関することが一番多かったです。

作業時間の目安は30分となっていて、使用環境によってはもう少し短くなるので、長く作業したいと思っている方にとっては物足りなさを感じるところがあるようです。

コードレスで充電式ですし、バリカンのように大きな電力が必要なモノに関しては仕方がないと割り切る必要はあるかもしれません。

また、刃の持ち具合について心配している方もいました。

パワフルで小さな小石なんかもカットできてしまうマジックトリマーですから、必要以上に固い石や枝をカットすると刃が劣化してしまうので、その点が気になるという方もいましたね。

>>賛否両論!マジックトリマーの口コミ一覧はコチラ!
マジックトリマー公式通販サイト

マジックトリマーの課題はバッテリーと替刃にある?

マジックトリマーの特徴や口コミについて見てきましたが、課題として挙げられるのは大きく2つ。「バッテリー」と「替刃」にあるのがわかります。

どちらも頻繁に使用しないのであればそこまで気にすることはないと思いますが、広い範囲で使ったり、ワンシーズンに何度も使うようなことがあるのなら物足りなさは感じるでしょう。

バッテリーに関しては持ちがもう少し良ければいいですし、刃に関しては替刃があった方が切れ味が落ちてきた時にストレスを感じなくなります。

なので、使用する頻度が多い方や使用時間が長い方は対策をしておいた方がいいでしょう。

どんな風に対策をしたらいいのかに関してですが、マジックトリマーにはオプション品が別売りで販売されていて、そちらでバッテリーや替刃の販売がされています。

あらかじめ準備しておくことで、余計なストレスを感じることはなくなりますし、後程詳しく説明しますがマジックトリマーは通販限定で販売していて、送料がかかる商品にもなっています。

なので、まとめ買いをすることで送料分をお得にすることができるのですね。

普段の剪定作業から「使用頻度が高そうだなー」と感じている方は本体と一緒にバッテリーや替刃も買っておくことをおすすめしますよ。

マジックトリマーの通販情報をチェック!

マジックトリマーに興味を持っている方のために販売店や価格に関する情報を最後にまとめておきますね。

まず知っておいてほしいのが先ほども書いたようにマジックトリマーは通販限定で販売している商品だということ。

テレビショッピング番組でもおなじみのダイレクトテレショップでの販売となっているので安心して注文することができますよ。

販売価格は税抜18,000円となっていますが、これは本体価格だけでなくセットでの販売価格となっているので余計な費用を支払うことはありません。

この価格で購入できるのはお買い得だと思いますし、1年間の保証が付いていますので万が一故障したとしても安心ですね。

マジックトリマーほど軽量でコードレスな植栽バリカンは他にはありませんから、いいアイテムを探している方はぜひ使ってみてください。

その使いやすさに重宝すると思いますよ。

>>マジックトリマーで庭のお手入れを始めてみる!
マジックトリマー