ライフアッププロスマート(スライヴ)は腰痛改善の画期的マッサージャー!

2019年9月14日

ライフアッププロスマートは老舗マッサージブランドのスライブから発売されている腰専用のマッサージ機。

他のマッサージ機とは違ったアプローチで腰のマッサージをしてくれる画期的な商品となっていますね。

そんなライフアッププロスマートの特徴や効果、通販情報など気になる点をまとめてみましたので、参考にしてください。


ライフアッププロスマート公式通販サイト

ライフアッププロスマート公式通販サイト

ライフアッププロスマートってどんなマッサージ機なの?

ライフアッププロスマートは緊張した腰周りの筋肉を優しく持ち上げてストレッチしてくれる新感覚の画期的な腰マッサージャーとなっています。

通常、腰のマッサージをするときは指圧や揉み解しというのが一般的ですが、ライフアッププロスマートはこのサイトの冒頭動画でも確認できるように腰を持ち上げて腰の筋肉を緩めることに着目したマッサージ機となっているのですね。

腰の筋肉を揺すって伸ばし、緩めることで腰の緊張をほぐしていきます。

ライフアッププロスマートを使っているときの感覚は、寝ている状態でプロのマッサージ師の方に脚を持ち上げられて施術されているような感覚を味わうことができ、この体験を自宅で、しかも一人で体験することができるというのは唯一無二の腰マッサージャーと言えるでしょう。

脚を持ち上げることによって股関節や膝関節などに負担がかかることが想定されますが、その負担を極力少なくするために約90度に股関節や膝関節を曲げられるような設計にすることで下半身にかかる負担を軽減しています。

従来モデルのライフアッププロの悪い点としてあげられていたクッションの厚さや高さ調節の段階はより快適に使えるようにパワーアップしていて、ライフアッププロスマートはしっかりと進化したモデルになったということが言えるでしょう。

腰痛の悩みを抱えている日本人は推定1000万人以上!

腰痛で腰を抑える女性
腰痛は世界各国の人たちが悩んでいますが、その中でも特に日本人は仕事や家事育児に長時間の労働をしているので、腰痛の悩みを抱えている方が多いです。

その数は厚生労働省国民生活基礎調査(平成28年)によると1000万人以上と言われています。

およそ10人に1人が腰痛の自覚を持っているわけですし、隠れ腰痛を含めればおそらく4~5人に1人は腰痛の症状に悩まされていると言えるでしょう。

腰痛の原因は仕事や家事育児による立ちっぱなしや座りっぱなしによって腰の筋肉が緊張していることが原因のひとつとして挙げられます。

同じ姿勢を長く続けることで腰周りの筋肉が固まってしまい、血行不良や疲労の蓄積が起こるのですね。

こういった原因によって次第にだるさや体の不調をもたらすので、日々のメンテナンスが重要になるのですが、忙しい毎日の中で整体やマッサージ店に通うのは金銭的にも時間的にも厳しいです。

そこで、そんな腰痛の悩みを改善してくれるのがライフアッププロスマートになるのですね。

ライフアッププロスマートは腰の筋肉の緊張を緩めることに着目したマッサージ機となっていますから、腰痛の悩みを忘れさせてくれることが期待できます。

しかも、これはただの気休めではないのですよ。

ライフアッププロスマートは効果効能の表示が認められている!

ライフアッププロスマートは気休めで腰痛を改善してくれるのではなく、本格的な医療機器でもあります。

実はライフアッププロスマートは医療機器認証されているマッサージ機となっていて、効果効能の表示が認められているのですね。

「疲労回復」「血行を良くする」「筋肉の疲れをとる」「筋肉のコリをほぐす」「神経痛・筋肉痛の緩和」といった効果効能の表示が認められている本格的な医療機器なので安心して使うことができますし、使い続けることで症状が緩和していくことを目指せます。

ライフアッププロスマートを販売しているスライヴというブランド(大東電機工業株式会社)は医療機器認証されているというところが大きな特徴となっていて、本格的なケアを体験することができるのですね。

スライヴは家庭用マッサージ機としてはNo.1のブランドと言っても過言ではありませんから、腰痛に悩んでいる方にはぜひライフアッププロスマートを使ってみてください。

日々のメンテナンスの効果を実感できるはずですよ!

>>ライフアッププロスマートで身体のメンテナンスを始める!
ライフアッププロスマート公式通販サイト

ライフアッププロスマートの特徴とは?

ライフアッププロスマートは医療機器認証されていて本格的に腰痛ケアをすることができますが、現代人の腰痛ケアにうってつけのマッサージ機となっています。

フットバーが膝を持ち上げて伸ばす・揺するなどの運動をするので、腰や骨盤周り、お尻、太ももまでを効果的にストレッチすることができるのですね。

筋肉は連動していますから、腰だけでなく他の部位も同時に刺激を与えることでさらに腰痛を改善することが期待できます。

また、先ほどスライヴはマッサージ機としてはNo.1と書きましたが、ライフアッププロスマートはその中でも「スライヴプレミアム」という最上級レーベルとなっています。

従来モデルのライフアッププロのようなワンモーターではなく、ツインモーターシステムを採用することにより、より複雑で多彩なマッサージが可能。

さらに腰回りを横方向に揺らして緊張を緩める「シェイクモード」、筋肉を縦方向に引っ張り伸ばしてくれる「ストレッチモード」、二つの動きを掛け合わせた「シェイク&ストレッチモード」から自分にあった使い方をすることもできるようになりました。

そして、様々な動きを組み合わせた施術を味わうことができる3種類の「自動お任せVIPコース」を新たに搭載。

ストレッチを中心にゆっくりとした動きの「ストレッチコース」、シェイク&ストレッチを中心に活力を与えてくれる「アクティブコース」、変則的なリズムで小刻みな動きが特徴の「エンジョイコース」の3つのコースを選ぶことができるので、その日の気分や体調に合わせた施術をすることができますよ。

このような性能の高さこそライフアッププロスマートの最大の特徴となっているのですね。

どんな人におすすめできるの?

ライフアッププロスマートがおすすめできる人としては主に以下の3つに当てはまる人が挙げられます。

長時間のデスクワークや家事育児をしている人」。

先ほども書いたように長時間同じ姿勢を続けていると腰周りの筋肉が緊張してしまい、そこから腰痛や体調不良へとつながっていきます。

なので、長時間デスクワークをしていたり、家事や育児で同じ姿勢をずっと取っていることが多い方にはライフアッププロスマートを使うことで腰周りの緊張をほぐすことができるのでおすすめできます。

 

また「整体やマッサージ店に行く時間が取れない人」にもおすすめ。

医療機器認証されているされているライフアッププロスマートはお店に行って施術をされたときと変わらない効果を自宅にいながら体験することができます。

腰痛ケアは毎日のメンテナンスが大事になりますから、お店に通う時間がないという方には強くおすすめできますし、一度商品を購入してしまえば電気代がかかるだけですから、お店に通い続けるよりも安上がりです。

なので、時間のない方や経済的な負担を抑えたい方にはぴったりのマッサージ機と言えるでしょう。

 

そしてライフアッププロスマートならではでおすすめできるのは「運動不足の人」。

指圧するタイプのマッサージ機ではなく、脚を持ち上げて腰をマッサージするライフアッププロスマートは軽い運動をしているような感覚も味わうことができるのですね。

なので運動不足だったり、高齢の方でなかなか外を歩き回るのが大変になってきたという方にはおすすめできますよ。

独特な動きをするライフアッププロスマートならではのおすすめ方法ですね。

もちろんここで紹介した3つ以外でも腰痛を予防する目的で使用することもできますし、たくさんの方におすすめできる腰痛マッサージャーと言えるでしょう。

>>ライフアッププロスマート公式通販サイトはコチラ!
ライフアッププロスマート公式通販サイト

子供が使用しても大丈夫?

腰痛の女の子
腰痛に悩んでいる日本人は1000万人以上と言われていましたが、最近では子供のうちから腰痛に悩んでいるという現象も増えているようです。

ランドセルやバッグの荷物が重かったり、習い事をいくつもやっていて昔の子供よりも腰に負担がかかるようになってきたというのが原因の一つのようですね。

そこで腰痛に悩む子供に対してライフアッププロスマートが使えるかということを気にされている方もいるようですが、基本的には子供に使用させないというのが公式サイトでも言われています。

乳幼児以外の子供で、保護者の監督下で使用する場合は使うことが許可されていますが、子供が勝手に使ってしまうことは推奨されていませんのでその点は注意しましょう。

子供が使う場合でもフットバーを6段階に高さを調節することができますから、体型に合わせて使うことはできますし、家族みんなで使うことは可能ではあります。

ただ、子供が使う場合は保護者が一緒に付きそうということはしっかりと覚えておきましょう。

ライフアッププロスマートの電気代ってどのくらい?

ライフアッププロスマートがあれば整体やマッサージ店に通わなくても自宅で気軽に、好きなタイミングで腰をほぐすことができますが、もし毎日使った場合に気になってくるのが電気代がどのくらいかかるのかということ。

本格的なマッサージ機ですから、電気代もそれなりにかかりそうな気がしますよね。

ですが、ライフアッププロスマートの電気代に関してはほとんど気にする必要はないですよ。

仮に、1日1セット(約15分)使用した場合の1ヶ月(31日)の電気代はたったの約8.4円となります。(消費電力40W・料金単価27円/KWhの場合)

電力会社との契約や使用環境などによって多少の差はありますが、それでも毎日使った場合でも1ヶ月10円程度の電気代となりますから、ランニングコストは優れていると言えるでしょう。

腰痛というのは一時的に改善しても完治することはありませんし、生活を続けていく中で何度も繰り返し腰痛に悩まされることがあります。

その時に毎回お店に行って施術してもらうのは金銭的な負担がかなり大きいですから、それよりはライフアッププロスマートを毎日使って腰痛改善や予防に務めた方が結果的には経済的だということが言えるのではないでしょうか。

ライフアッププロスマートの電気代はほとんど気にすることはないでしょう。

ライフアッププロスマートの通販情報

ライフアッププロスマートに興味を持っていて購入を考えている方のために販売情報についてまとめておきますね。

まず、ライフアッププロスマートの販売店ですが、店舗販売はされておらず通販でのみ購入できるようになっています。

なので、ヤマダ電機やヨドバシなどの家電量販店では取り扱いがありませんし、東急ハンズやドン・キホーテなどのディスカウントストアでも販売されていませんよ。

通販で購入することができるライフアッププロスマートですが、販売しているのはダイレクトテレショップ公式通販サイトのみとなっています。

ダイレクトテレショップはテレビショッピング番組でもおなじみの販売店で、20年以上テレビショッピング番組や通販で商品を販売しているお店ですから安心してお買い物ができますね。

ライフアッププロスマートの販売価格は税抜59,800となっていますので、それなりの価格がしますが、従来モデルのライフアッププロは評判が良かったですし、そこから課題とされていた部分を改善して販売されたモデルになりますから、期待していいマッサージ機でしょう。

毎日たったの15分で腰痛を改善、予防でき、身体のメンテナンスができるのは身体だけでなく心もリフレッシュすることができますから、価格以上の価値を感じられるはずです。

普段の仕事や家事育児を精力的にこなす上でもライフアッププロスマートをぜひ使ってみてくださいね。

きっと毎日の生活が楽しくなりますよ!

>>ライフアッププロスマートで身体のメンテナンスを始める!
ライフアッププロスマート公式通販サイト