H2Oスチームユニオンの口コミ評判&最安値価格で買う完全ガイド!

H2OスチームユニオンはH2Oシリーズからスマートに進化を遂げたハンディスチームクリーナー。

どんな特長があるのか、口コミ評判はどうなのか、最安値価格で買うためにはどうしたらいいのかなど気になる点をまとめてみました。

大掃除や日常生活の掃除をラクにしたくてH2Oスチームユニオンに興味を持っている方はぜひ参考にしてください。


H2Oスチームユニオン公式サイト

H2Oスチームユニオンってどんなクリーナーなの?

H2Oスチームユニオンは洗剤を使わず水だけの力で汚れを落とすことができるハンディスチームクリーナーとなっています。

世界中で大ヒットしているH2Oシリーズの中でも特に人気が高いハンディタイプのものが、より便利で快適に使えるように機能面を一新して普段から気軽に使えるようなモデルになりました。

水の力だけで汚れを落とすことができるのは頑固な油汚れにも負けない110度の高温・高圧スチームによるもの。

細かい隙間にこびりついた頑固な汚れまでしっかりと浮かせて根こそぎ落とすことができますよ。

また、H2Oスチームユニオンは汚れを落とすだけではなく、除菌や消臭効果も高いものが期待できます。

日本ラボテック(株)調べでは「フローリング床材に密着させて10秒間スチーム処理をした後、拭き取り時の検査結果(除菌)」「衣類生地へ10秒間スチーム処理後のアンモニア検査結果(消臭)」において約99%の除菌・消臭効果があるという検査結果が出ています。

汚れ落とすスチームクリーナーとしてだけでなく、アイロンスチーマーとして衣類や布製品にも使用することができるのがH2Oスチームユニオンの特徴の一つでもあるのですね。

 

H2OスチームFXと比較して何が進化したの?

H2OスチームユニオンはハンディタイプのH2Oシリーズの最新モデルとなっていますが、旧モデルとなっているH2OスチームFXと比べてどんなところが進化したのでしょうか。

確認してみると大きく3つのポイントで進化が見られました。

 

ポイント1.スチームの安定性がアップ!

H2OスチームFXは洗浄力に問題はなかったのですが、スチームの安定性に関してやや課題がありました。

その課題を克服するために搭載された新機能が「スマートモーターシステム」です。

これによって水を素早く汲み上げることが可能になり、安定したスチームが可能になりました。

 

ポイント2.利便性&安全性が進化!

H2OスチームFXは本体に直接水を入れていたのですが、H2Oスチームユニオンに変わってからは取り外し可能な水タンクが付きました。

これによって水の補充はラクにできるようになりましたし、容量も225mlから450mlにアップしたので、より長い時間使い続けることが可能に。

何度も水を汲みに行かなくても良くなり、より快適な使い心地となっています。

また、新しくチャイルドロック機能も搭載。小さなお子様がいる家庭でも安心して使えるようになりました。

 

ポイント3.アタッチメントの種類が豊富に!

H2Oスチームユニオンでフローリングの掃除

H2Oスチームユニオンに付属しているアタッチメントを組み合わせるとその使い方は30種類以上にもなります。

旧モデルのH2OスチームFXでは不可能だった掃除機をかけるように立ったまま使うこともアタッチメントをつけることで可能になりましたし、アングルノズルではトイレのフチ汚れを掃除することも可能に。

アタッチメントの使い方次第では今まででは掃除できなかったところもしっかりと掃除することができますよ。

 

以上の3つがH2OスチームFXと比較して大きく進化したポイントになります。

より快適な使い心地を味わえるようになりましたから、最新モデルのH2Oスチームユニオンで楽しく掃除をしてみてくださいね。

>>H2Oスチームユニオンの進化したポイントをもっと詳しく見てみる!
H2Oスチームユニオン公式サイト

H2Oスチームユニオンの口コミ評判をチェック!

H2Oスチームユニオンを実際に使ってみた方がどんな感想を持ったのか、口コミ評判をチェックしてみましょう。

【H2Oスチームユニオンの口コミ】
・小型で女性でも持ち運びがしやすいのが、とても良かったです。年末の大掃除に活躍してくれそうです。買ってよかった!

・強力なスチームで壁の汚れがとれました。トイレ掃除にも最適です!

・想像通り!コンパクトで使いやすい、スチームのパワーを感じる。満足です。ありがとうございます。

・確か休日のすごい朝早くだったと思うのですが、テレビショッピングで見て即決しました!普段の掃除では綺麗にならなかったところも見違えるように綺麗になるのが楽しくて、こまめに掃除をするようになりました。

(ダイレクトテレショップ公式通販サイトより引用/内容はそのまま一部読みやすくしています。)

H2Oスチームユニオンの口コミを見てみると「コンパクトだけどパワーがある!」という声が多く、汚れに対してしっかりとアプローチしてくれるのがわかります。

一方で、たくさんの口コミ件数があって、ココでは紹介していませんが悪い口コミも存在します。

ただ、悪い口コミというのは性能が悪いということではなく、H2Oスチームユニオンが活躍できない場所もあるという理由で悪いと判断しているので、活用場所によってはあまり効果的ではないということは言えるかもしれません。

詳しくはH2Oスチームユニオンの口コミを実際に見てみるとわかりますが、どういったところの汚れに効果的で、どんな場所だとあまり使えないのかについてコチラでも次で簡単にまとめていますので、参考にしてください。

>>H2Oスチームユニオンの口コミ一覧はコチラ!
H2Oスチームユニオン公式サイト

H2Oスチームユニオンの効果的な使い方

H2Oスチームユニオンの口コミを見てみると賛否両論ありましたが、いろんな口コミを見てみると「H2Oスチームユニオンがどんな汚れに適していて、どんな汚れは苦手なのか」がよくわかります。

得意な汚れとしては「油汚れやフローリングのベタつき」はキレイに落とすことができ、「布製品」などの汚れ・除菌消臭にはそれなりの効果があり、「カビ」などの汚れにはあまり効果的ではないということが傾向としてわかりました。

どうして汚れの種類によってこんなにも掃除力に差が出てしまうのか、初めてスチームクリーナーを使った方にとっては疑問に感じてしまうかもしれません。

ですが、これはH2Oスチームユニオンがどうして汚れを落とせるのかということに関して理解していれば当然の結果でもあるのですよ。

そもそも、スチームクリーナーがなぜ水だけで汚れを落とせるのかというと、蒸気の熱と水分の働きによって汚れを浮き上がらせて動きやすい状態にしているから。

つまり汚れが浮いているだけなので、その状態のまま何もしないで乾いてしまうと、また汚れがついてしまうのですね。

なのでスチームクリーナーを使った後は布地で拭き取ったり、ブラシでこすったりする必要がありますよ。

このようにH2Oスチームユニオンは汚れを浮き上がらせてキレイにするので、表面の汚れは落とせても根が深い汚れは落とすことができません。

だから、カビのように表面だけでなく根元に汚れの原因があるものにはあまり効果的ではないのですね。

H2Oスチームユニオンの効果的な使い方をしたいのなら適材適所で使うということが必要になるでしょう。

電気代はどのくらいかかるの?

1ヶ月にかかる電気代H2Oスチームユニオンのようなスチームクリーナーは清掃業者などが使うイメージがありますが、業者が使うものというと電気代がかかりそうですよね。

けれども、H2Oスチームユニオンの電気代はかなり安くなっています。

タンクを満水(445ml)にして連続噴出時間16分間前後の場合、1回あたりの電気代は約9円。(新電力目安単価27円/kWhにて計算)

仮に毎日使ったとしても年間の電気代は3,285円しかかかりません。

汚れの状態や使用している電気料金にもよりますが、1回の給水で複数ヵ所に使用することができますし、毎日ではなく週に一度使う場合は年間の電気代は500円程度になりますから、H2Oスチームユニオンの電気代は全く気にすることはないでしょう。

気になる汚れを発見したときはサッと取り出して使ってみると気持ちの良いお掃除ができると思いますよ。

H2Oスチームユニオンの販売店はどこがおすすめ?

H2Oスチームユニオンの性能や口コミなどについていろいろ見てきましたが、購入を決めている方のためにどこの販売店で注文するのがおすすめなのかを紹介しておきます。

販売店によってはお得に購入できるかどうかが大きく変わってくるのでぜひチェックしてくださいね。

まず、H2Oスチームユニオンの販売店ですが、店舗販売はされていません。

なので家電量販店のヤマダ電機やヨドバシなどに行っても取り扱いがないので注意しましょう。

通販限定で購入することができるのですが、正規代理販売店となっているのはテレビショッピング番組でもおなじみのダイレクトテレショップとなっています。

ダイレクトテレショップは海外で大ヒットしている商品を日本で正規輸入販売しているところなので、海外製のH2Oスチームユニオンでも安心して注文することができますし、保証や日本語の説明書などもついているので偽物を買ってしまうという危険性もありません。

安心できる販売店と言えるでしょう。

ところで、ダイレクトテレショップには公式通販サイトと楽天市場店など大手通販サイトでの販売店も存在するのはご存知でしょうか。

実はどちらの販売サイトで注文するかによってお得感が全然違ってくるのですよ。

最安値価格で買うならダイレクトテレショップ公式通販サイト!

もし、H2Oスチームユニオンを購入するのならダイレクトテレショップ公式通販サイトを利用することをおすすめします。

なぜなら、公式通販サイトでは最安値価格で注文することができるから。

H2Oスチームユニオンの販売価格は税抜20,728円となっているのですが、ダイレクトテレショップ公式通販サイトでは10,000円OFFの税抜10,728円で手に入れることができるのですね。

最安値価格で手にいれる方法はテレビショッピング番組を観て放送終了後30分以内に注文するという方法もあるのですが、ダイレクトテレショップ公式通販サイトを利用すると専用の販売ページにあるお得なクーポンを利用することで最安値価格での購入が可能になります。

旧モデルのH2OスチームFXの定価の価格よりも安く進化版を手に入れることができますから、欲しいと思っている方はこのお得なクーポンを利用して注文してみてくださいね。

また、ダイレクトテレショップ公式通販サイトで注文することは最安値価格で買えるだけではなく、さらにお得な特典付きで買う事ができますよ。

30日間の返金返品保証の特典付きで買える!

ダイレクトテレショップ公式通販サイトでH2Oスチームユニオンを購入すると、30日間の返金返品保証の特典付きで注文することもできます。

この特典があるおかげで、商品到着後30日間の間はH2Oスチームユニオンを実際に使った後でも返金返品に応じてくれるので実質30日間のお試しが可能になっているのですね。

H2Oスチームユニオンの口コミでも確認したように良い評判だけでなく、悪い評判もありましたから、自分が使いたいと思っている場所の汚れを落とすのに適しているのかどうかを判断してから必要かどうかを決めることができます。

この保証があれば、万が一自分が思っていた商品とは違った場合に返金してもらうことができますから無駄な買い物をするリスクはありません。

もし、「H2Oスチームユニオンを使ってみたいけど、イマイチだったらどうしよう…」と迷っていたのなら、その心配は必要ないですからまずは使ってみましょう。

スチームクリーナーは一台あるだけで普段の掃除が本当に楽しくなるので、H2Oスチームユニオンでスチームクリーナーのある生活を始めてみると、お部屋も心もキレイにしてくれますよ。

H2Oスチームユニオンのある生活を始めてみましょう!

>>H2Oスチームユニオンを最安値&特典付きで購入する方はコチラ!
H2Oスチームユニオン公式サイト