ダイレクトテレショップ放送時間終了後30分以降でも最安値にする裏ワザ!

2019年10月22日

ダイレクトテレショップはテレビショッピングでもおなじみの総合テレビ通販サイト。

雑誌などでも話題になっている商品はもちろん、海外の人気商品を日本で販売している正規輸入代理販売店でもあるので、安心して商品を購入できるという魅力もありますね。

そんなダイレクトテレショップの商品をもっと知るためにテレビ放送時間を調べているという方も多いと思います。

そこで、ダイレクトテレショップの放送時間の調べ方や放送終了後30分が過ぎても最安値価格で購入する裏ワザまでまとめましたので、ぜひチェックしてみてください!


ダイレクトテレショップ公式通販サイト

ダイレクトテレショップ公式通販サイト

ダイレクトテレショップ放送時間の調べ方

ダイレクトテレショップの放送時間の調べ方ですが、大きく2つの方法があります。

1つはパソコンやスマホなどでインターネットに接続して調べる方法

例えば、Yahoo!テレビ番組表を開いてみると検索画面が出てきますので、そこに「ダイレクトテレショップ」と入力すると放送される曜日と時間帯、放送局がヒットします。

なので、この方法で検索すればいつダイレクトテレショップのテレビ番組が放送されるのかを簡単に調べることができますよ。

ただ、この方法だとダイレクトテレショップの商品が放送されるのはわかるのですが、どの商品が放送されるのかまではわかりません。

ですから実際にその時間になって放送を確認しなければ自分のお目当ての商品が紹介されるのかはわからないのですね。

そこで、自分の欲しいと思っている商品まで調べたいという方のためにもう1つの方法を紹介しておきます。

その方法はテレビ番組表のアプリを利用する方法

スマホのアプリ検索で「テレビ番組表」と検索するといくつかアプリが出てくるのですが、その中でも最もおすすめなのがコチラのアプリ。

テレビ番組表のアプリ

このアプリでは「ダイレクトテレショップ」と入力しても放送時間を調べることができますし、商品名で検索しても放送予定があれば検索にヒットします。

なので、気になっている商品名がわかっているのであれば「ウルトラエイト」のように検索してみると放送予定がわかる場合もありますよ。

もちろん、放送予定が無かったら検索にヒットしませんし、必ずしも放送されるとも限らないのでその点は理解していただければと思います。

放送局はBSやCSが多い?

ダイレクトテレショップの商品を放送している放送局ですが、ある特徴があります。

それは地上波ではあまり放送されないということ。

地上波のキー局で放送されることは滅多になく、地上波で放送されるのは地方局で極まれに放送されるくらいになります。

なので、東京都に住んでいる方ならMX TOKYO、埼玉県に住んでいる方ならテレビ埼玉などの番組表を調べてみた方が検索にヒットする可能性は高いでしょう。

ちなみに、ダイレクトテレショップの放送のほぼ9割5分がBSやCSなどの契約チャンネルでの放送となっています。

ですから、テレビ放送を観たくても衛星放送に契約していないから番組が観られないということはありますよ。

ダイレクトテレショップのテレビショッピング番組では「放送終了後30分以内の注文で特別価格でご提供!」などのキャンペーンを実施していることもあるので、そういったキャンペーンを利用できない人も出てきますよね。

そうするとお得に購入することができないので損した気分になってしまいますが、実はダイレクトテレショップのテレビ放送を観なくても、さらに言えば放送終了後30分以内に注文できなくても最安値価格で購入する方法があるのですよ!

その方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ダイレクトテレショップの放送終了後30分以降でも最安値価格で買う方法


ダイレクトテレショップのテレビショッピング番組を観ていなくても、放送終了後30分以内に注文できなくてもテレビ番組で紹介された最安値価格と同じ価格で注文できる方法があります。

その方法はダイレクトテレショップ公式通販サイトで注文する方法。

実はダイレクトテレショップ公式通販サイトでは専用販売ページでお得なクーポンを配布していることがあるのですが、このクーポンを利用すればテレビショッピング番組を観た時と同じ最安値価格で商品を注文することができるのですね。

つまり、テレビショッピング番組を観る必要も放送終了後30分以内に慌てて注文する必要もないということになります。

どうしてこういったサービスを実施しているのかについては推測になってしまいますが、おそらく昨今のテレビ離れが関係していると思われます。

テレビを観なくなってきている人が増えてきていますし、ましてやリアルタイムで観ることは昔ほどなくなってきているでしょう。

テレビショッピング番組はリアルタイムで視聴した人だけに特別なキャンペーンを実施していましたが、それでは番組を観る人がほとんどいなくなってしまうので、公式通販サイトで注文した場合でも同様のサービスを提供しているのだと予測できます。

いずれにせよ販売元は同じですし、安心して利用できるわけですから、テレビ放送を観ていなくてもダイレクトテレショップの商品を最安値価格で買えるのは嬉しい変化ですよね。

もし、気になっている商品があればダイレクトテレショップ公式通販サイトをチェックしてみて、お得なクーポンが配布されているか確かめてみましょう。

 

ダイレクトテレショップのクーポン対象商品ってどれ?

ダイレクトテレショップ公式通販サイトではお得なクーポンを配布していると説明していますが、すべての商品がクーポン対象というわけではありません。

一部の商品は割引クーポンがない場合もありますので、注意してくださいね。

ではどういった商品で割引クーポンが付くのかということですが、基本的にはテレビ放送されている商品でクーポンが適用されます。

ダイレクトテレショップの商品のうちテレビショッピング番組やテレビCMで放送されているのはだいたい以下の通りとなっています。

【ダイレクトテレショップの商品でテレビ放送をしている商品一覧】
・フレーバーストーンシリーズ・H2Oスチームユニオン・エアーフットマッサージャー エアモ・首肩マッサージャーグラネスファースト・コンフォートクリックベルト・フローレス・パワーマジックフライヤーXL・家庭用電位 温熱治療器 イオネスユネスタ・ミスターブライト・フットマッサージャーメディカルプロ・ジニエブラシリーズ・ブルーマジック など

ココで紹介した商品は比較的テレビショッピング番組で紹介されることが多い商品で、放送した時に期間限定キャンペーンなども行われています。

なので、割引クーポンを配布していることも多いですよ。

もちろん、ココで紹介した商品の中でも割引クーポンを配布していない商品もありますし、反対にココで紹介したもの以外でも割引クーポンを配布している商品もあります。

ですから、もし気になる商品がテレビショッピング番組で紹介されていなくても一度は公式通販サイトを確認して割引クーポンが配布されていないか確認してみましょう。

 

>>ダイレクトテレショップ公式通販サイトでお得なクーポンを利用する!
ダイレクトテレショップ公式通販サイト

ダイレクトテレショップ楽天市場店で注文すると損をする理由

ダイレクトテレショップ公式通販サイトを利用することで放送終了後30分以内に急いで注文しなくてもクーポンを利用することで最安値価格での購入ができるということがわかりましたが、ココで一つ注意しなければならないことがあります。

それはお得なクーポンを配布しているのは公式通販サイトだけとなっているということ。

ダイレクトテレショップには楽天市場店のように大手通販サイトにお店を出店しているのですが、これらの大手通販サイトではクーポンを配布していないので定価での注文になってしまいます。

なので、普段楽天を利用しているからダイレクトテレショップ楽天市場店で注文しようとすると損してしまう可能性がありますよ。

また、ダイレクトテレショップ公式通販サイトを利用するメリットはもう一つあって、それは返金返品保証の特典付きで購入できるということ。

商品によりますが、マッサージ機や美容健康アイテムの中には20日または30日間の返金返品保証の特典付きで販売している商品もあります。

この特典があるおかげで商品を使用した後でも満足できなかったら返金してもらうことができるので、20日か30日間お試しすることができるのですね。

これはダイレクトテレショップ公式通販サイトだけにしかない特典になりますから他の販売店で注文するのはあまり賢い買い物にはならないでしょう。

「クーポンを利用して最安値価格で買える」「返金返品保証の特典付きで買える」という2つのメリットがありますから、ダイレクトテレショップの商品は公式通販サイトで注文することをおすすめします。

 

>>ダイレクトテレショップ公式通販サイトで商品一覧を確認してみる!
ダイレクトテレショップ公式通販サイト

返金返品保証の注意点

ダイレクトテレショップ公式通販サイトを利用すると返金返品保証の特典付きで商品を購入することができますが、この特典を利用するためにはいくつか注意しておきたいところもありますので、事前に確認しておきましょう。

まず覚えておいてほしいのは「一人一回限りの特典」ということ。

特典が受けられるのは初めてその商品を買った人だけとなり、過去にその商品を購入したことがある人は対象外となります。

プレゼントとしても人気がある商品がダイレクトテレショップには多いですから、自分以外の人に買った経験がある人などは注意が必要ですね。

また、「返金してもらうのは本体代のみ」ということも忘れないようにしましょう。

もし思っていたような商品とは違って返品することになった場合、その時にかかる送料は自己負担となります。

ですから、完全無料でお試しができるというわけではありませんから、その点は勘違いしないように注意してくださいね。

他に返金返品保証について注意する点としては購入したときの伝票を残しておくことや、返品する前にカスタマーサービスセンターに連絡を入れてから返品するなど当たり前のことがあります。

返金返品保証に関して注意点はありますが、どれも基本的なことではありますので必要以上に不安になることはないですよ。

きちんと対応していただけますし。

もし、ダイレクトテレショップの商品を買って返品するようなことがあれば、今回の注意点を覚えておくとスムーズに事が進みますよ。

ダイレクトテレショップはあらゆる生活の「コレがあったら良かった!」を商品化したり、世界中から探してきて日本で販売しています。いろいろ探してみると「コレいいな!」という商品が一つは見つかりますから、ぜひ一度探してみてくださいね。

 

>>ダイレクトテレショップ公式通販サイトはコチラ!
ダイレクトテレショップ公式通販サイト

ダイレクトテレショップの口コミ評判はどう?

ダイレクトテレショップではたくさんの厳選された商品をテレビショッピングで紹介したり通販を行っていますが、お店自体の口コミ評判ってどうなのでしょうか。

どんなに商品が素晴らしくてもお店自体の対応が悪ければ商品を買いたいとは思いませんから、お店自体の評判は大事なところ。

ダイレクトテレショップの販売店としての評判はどうなのかを調べてみたところ、楽天市場店に総合評価がありましたので、2019年9月の総合評価を紹介しておきますね。(ダイレクトテレショップ楽天市場店より引用)

ダイレクトテレショップの口コミ評判と総合評価

総合評価は5段階中4.28となっていますから、かなり評判が高いのがわかります。

突出すべき点としては20000件以上のレビュー件数があって、これだけの総合評価を獲得しているというところ。

レビュー件数は多ければ多いほど正確な平均数値が出てきますから、20000件以上のレビューがあっての評価となればより正確な数値と言えますし、それが4.30前後を獲得しているというのは信頼できる数値と言えるでしょう。

実際に利用された方の声としては「迅速に対応してもらえた」「梱包や発送方法に問題ありません」など適切に対応してもらえているので、特に心配をすることはなさそうです。

人気商品の場合は在庫がなくて発送に時間がかかってしまうこともありますが、それでも連絡をちゃんとしてくれるので、トラブルのケアに関してもしっかりしているようですね。

ただ、一つ気になることしては先ほども書いたようにダイレクトテレショップ楽天市場店には返金返品保証の特典がついていないということ。

「楽天市場店を利用したから返金返品保証特典がなかった」と残念がっている方もいましたから、レビューの確認は楽天市場店でもいいと思いますが、購入するならダイレクトテレショップ公式通販サイトを利用したほうが賢い買い物ができるでしょう。

 

>>ダイレクトテレショップ公式通販サイトはコチラ!
ダイレクトテレショップ公式通販サイト