クックピースの口コミじゃ伝わらない!使い方簡単レシピ豊富の電気圧力鍋!

2019年10月25日

 

毎日大変な食事の準備、手早く簡単に終わらせることができればどれだけラクで自分の時間が取れるものでしょうか?

そんな願いを本当に叶えてくれるのがクックピースという多機能電気圧力鍋。

口コミでも徐々に人気が出てきていますが、口コミだけでは伝わらない使い方や豊富なレシピがまだまだあるのですよ。

そこで、クックピースの口コミだけではない、もっと知りたい情報をまとめてみましたので、テレビショッピングやCM等で興味を持った方はぜひ参考にしてください!

 

>>今すぐクックピースについて知りたい方は公式通販サイトへ!
クックピース公式通販サイト

クックピースの口コミ評判はどう?

まずはクックピースを購入した方がどんな感想を話しているのかを確認してみましょう。

【クックピースの口コミ】

・母に頼まれて購入しました。野菜もお肉も柔らかくできて良かったです。

・時間はかかりますが、外国産の安い肉でもとにかく柔らかい!

(楽天市場店より引用/内容はそのまま読みやすくしています)
※口コミは増え次第追記していきます

クックピースの口コミを見てみると簡単な感想しかありませんでしたが、お肉は柔らかくなって美味しく食べているのがわかります。

少なくとも酷評するような悪い評判はありませんでしたから、買って損をすることはないでしょう。

また、クックピースの口コミを見て感じるのは「このアイテムをまだまだ使いこなせていない」ということ。

せっかく多機能な電気圧力鍋を使うのであればもっとクックピースのことを知ってみることをおすすめします。

はっきり言いますが、この電気圧力鍋はかなり優秀ですよ!

クックピースの使い方は超簡単!

忙しい毎日の中で大変な料理ですが、電気圧力鍋があれば手軽に、しかも美味しい料理を食べることができます。

クックピースは材料と調味料を入れてボタンを押すだけで後は本格的な料理を楽しむことができますよ。

操作に関しては難しいところが全くないので、初めて電気圧力鍋を使ってみるという方でもすぐに使い方をマスターすることができるでしょう。

電気圧力鍋を使ったことがない場合、「火加減の調節とかしなくてもいいの?」という疑問も浮かぶかもしれませんが、クックピースは電気圧力鍋なので、自動で火加減も調節して調理してくれます。

通常の圧力鍋の場合、火加減の調節は自分でしないといけませんが、電気圧力鍋のクックピースならコンロに付きっ切りになる必要はありません。

具材を入れたら後は出来上がるまでその場から離れてもいいので、他の料理を作るのもイイですし、お風呂に入ったり、洗濯物をたたむなどの別の家事をして時間を有効活用することだってできますよ。

さらに、予約機能を使えば外出中や就寝中に調理することもできるので、朝の時間がない時でも食べたい時間帯にすぐに食事をすることができます。

クックピースは現代社会のライフスタイルに合った電気圧力鍋と言えるでしょう。

クックピースで作れるレシピはこんなにたくさん!

作った料理を味見をする彼女使い方が簡単な電気圧力鍋はここ数年でも増えてきていますが、クックピースがそういった電気圧力鍋と違っているのは作れるレシピの数が多く、本格的な料理も楽しめるというところ。

クックピースは加圧料理10種、非加熱4種の合計14種類の調理メニューを搭載しています。

加圧調理では基本的な煮込み料理はもちろん、蒸し、スープ、無水料理、パン/ケーキなどの料理を短時間で作ることが可能。

非加圧調理では炒めや蒸し、低温/発酵調理までそれぞれの調理法にあった最適な温度で調理することが可能です。

無水料理で作ったカレーは味わい深くなってお店で食べるのに近いくらいの本格的な味を楽しむことができますし、ちょっと贅沢な気分を味わえる低温調理もクックピースで作れるのは他の電気圧力鍋では体験することができないこのキッチンアイテムだけの魅力でしょう。

他にも温泉卵だったり甘酒だったり、一般家庭では調理することが難しい繊細さが必要な料理もクックピースならボタン一つで簡単に作ることができるので、料理のレパートリーはかなり増えますよ。

低温調理や発酵調理ができるのは大きな強み

クックピースを選ぶ最大の理由としては「これ1台でいろんな料理を作ることができる」ところにあると思いますが、中でも低温調理や発酵調理が作れるのは通常の圧力鍋ではできないですから、クックピースの大きな強みと言っていいでしょう。

低温調理をするとたんぱく質の凝固温度65℃で食材をじんわりと加熱することができるので、お肉から余計な水分がでません。

なので栄養価が高いのはもちろん、ジューシーな仕上がりにしてくれる効果もあります。

ローストビーフなどはしっとりジューシーに仕上がりますし、鶏ムネ肉などの硬くなりやすい部位のお肉も食べやすくなりますよ。

また、発酵調理では甘酒やヨーグルトなどがボタン一つで作ることが可能。

甘酒は飲む点滴と言われるくらい栄養豊富ですが、お店で販売しているものは価格が高いですし、安価なものだと味が悪いですから、なかなか毎日飲むということは難しいです。

でも、クックピースで作ればお店で買うよりも安価で済みますし、味に関しても自分で好きなようにアレンジすることもできますので、毎日美味しい甘酒を飲むことだってできますよ。

毎日調理するのが面倒で手軽にご飯の準備をしたいと思っているのなら、他の電気圧力鍋でも問題ありませんが、電気圧力鍋を活用してレシピを増やしたり、栄養管理も考えていきたいと思っているのならクックピースを選ぶのがおすすめでしょう。

 

>>本格的な電気圧力鍋が欲しいならクックピースがおすすめ!詳細はコチラ!
クックピース公式通販サイト

クックピースは調理以外のスペックも優れている!

クックピースの優れている点に関しては今まで説明したきたことが挙げられますが、他のところに目を向けてみるとまだまだ優れているポイントがあるのですよ。

例えば、クックピースの内鍋は5Lの大容量となっています。

カレーで言えば15人前が作れる大きさなので、その日の食事はもちろん、作り置きをしたいと思っている方にとっても便利なサイズと言えるでしょう。

5Lとサイズが大きいですから、ブロック肉や鶏がまるごと1羽入る大きさにもなっています。

低温調理ができるだけでなく、容量も大きいからローストビーフだって作ることができますし、参鶏湯(サムゲタン)のような家庭で作るのは大変な料理を作ることも可能なのですね。

普段使いだけでなくパーティーなどを自宅で行うときでも活躍してくれます。

 

また、以前に圧力鍋を使ったことがある方の中には「蒸気が凄くて音がうるさい」という経験をしたことがある方もいるでしょう。

けれども、クックピースに関して言えばそんな心配はいりません。

内臓のマイコン(※ヒーターが釜の底部分のみにあり、その熱が釜に伝わって炊飯する方式)が温度と圧力を自動でコントロールしてくれるので余分な蒸気が出ず、音がとても静かです。

翌朝の準備として就寝中に調理していても気になることはないでしょう。

調理後の保温も自動で行ってくれるのでいつでも出来立てを味わうこともできますよ。

内鍋や内蓋は取り外して丸洗いできるので片付けも楽ちん。

ただ美味しい料理が作れるだけでなく、細かい所のスペックも優れているので、初めて電気圧力鍋を使うという方でも使いやすいのが魅力の一つとして挙げられますね。

マイコン炊飯器・IH炊飯器・ガス炊飯器の特徴と違い-All Aboutより引用

SGマーク取得で安全性も万全!

安全なキッチングッズでOKサインをする女性圧力鍋を使ったことがない方からすると、「事故とか起きて危険そう…」というイメージを持っているかもしれません。

確かに使い慣れていないものだと怖いイメージを持つことはありますし、不安に感じるのは当然のことでしょう。

ですが、クックピースは安全性が高い電気圧力鍋なので不安に感じることはありませんよ。

というのも、クックピースは「安全な製品」の目安とされるSGマークを取得。蓋をしっかり閉めないとスイッチが入らず、圧力調理中は蓋が開かない仕様となっているので危険な状態で開閉してしまうということがないのですね。

ですから、小さなお子さんがいる家庭でも思わぬ事故が起きる可能性は低いですし、誰が使っても安全に操作することができますよ。

こういった安全性の高さは電気圧力鍋ならではだと思いますし、想定外のことが起きないように細かい工夫がされているのはクックピースの優れているところでしょう。

クックピースの販売価格はいくら?

クックピースについていろいろ書いてきましたが、最後に販売情報についてまとめておきますね。

まず、気になるクックピースのお値段ですが、税抜24,800円となっていました。

電気圧力鍋は安いものだと1万円くらいで購入することができるので、そういった安価なものと比較すると割高な印象がありますが、使い勝手の良さや性能を考えるとこの価格でもリーズナブルだと言えるでしょう。

値段で選ぶのであれば、クックピースよりも安いものを選んだほうが満足度が高いように思いますので、別のものをおすすめしますが、圧力鍋は何度も買い替えるものではありませんから長い目で見たら良いものを買った方が結局は満足できるとは思いますよ。

実際に使ってみるとわかりますが、意外と圧力をかけているときの音だったりは気になりますから、こういったところでストレスを感じるくらいなら良いものを買っておいた方が良かったという気分にはなりますね。

クックピースの価格は他の電気圧力鍋と比較したら高くはなっていますが、それだけの価値はあります。

楽に料理が作りたいだけでなく、レパートリーを増やして栄養のある食事をとりたい、タイマー機能や大容量など充実した性能があったものを探しているのならクックピースが間違いなく一番おすすめな電気圧力鍋です。

きっといい買い物になりますよ。

 

>>クックピースの正規代理販売店はコチラ!

クックピース公式通販サイト