カフェスタジアムはこんなコーヒーメーカー-本格的な味を楽しもう!

カフェスタジアムは大人気コーヒーメーカーのシロカの商品。

コーヒーを毎日飲んでいて、自宅でも本格的な味を楽しみたいと思っている方にピッタリのコーヒーメーカーとなっていますね。

カフェスタジアムの特徴や使い方、販売情報をまとめてみましたのでコーヒー好きはチェックしてみましょう!


カフェスタジアム-ダイレクトテレショップ公式通販サイト

カフェスタジアム-ダイレクトテレショップ公式通販サイト

カフェスタジアムはこんなコーヒーメーカー!

カフェスタジアムはタイマー機能を内蔵した全自動のコーヒーメーカー。

タイマー機能がついているので忙しい朝のときでもあらかじめタイマーをセットしておけば手軽に本格的なコーヒーを楽しめます。

カフェスタジアムで本格的なコーヒーが楽しめるのはコーヒー豆を粉にするときの粒度を無段階で選ぶことができるから

本格的な味というとお店で出されるような味を想像しますが、粒度を無段階で選ぶことができるカフェスタジアムなら、自分の好きな味で作ることができるので、自分にとっての本格的な味、好きな味で挽きたてのコーヒーを味わえますよ。

美味しいコーヒーは豆はもちろんですが、どう挽くかということも大事なポイントになってきますから、自分好みのテイストを見つけてみてくださいね。

ちなみに、カフェスタジアムはコーン式ミルとなっているので、従来の方式よりも摩擦熱が少なく、粒を均一に挽けるようにもなっています。

そうすることで薫り高い味わいを感じることができますから、より豊かな風味を感じることも可能。

さらにフィルターはステンレスフィルターを仕様していて、ペーパーフィルターでは抽出できないコーヒーオイルまで抽出できます。

ペーパーフィルターでは感じられないコクを味わえるのはもちろん、ステンレスフィルターで繰り返し使うこともできるから、エコで経済的なところもカフェスタジアムの魅力となっていますよ。

コーヒー好きの方で毎日飲む習慣がある方には一つ持っておきたいアイテムですね。

コーヒーの味を決める要素とは?

好き嫌いが激しいコーヒーですが、コーヒーの味を決める要素ってどんなものがあるか知っていますか?

コーヒー豆というのは抽出時間やメッシュ(豆の粒度)を調整することで様々な味が楽しめます。

例えば、抽出時間が短いと酸味が強く、抽出時間が長いと苦味が強くなる傾向にありますよ。

なので、飲みやすく爽やかさを求めている方は抽出時間を短くした方が自分の好みに近づけることができますし、大人な苦みを求めているのなら抽出時間を長めにすると自分好みに近づけることができるでしょう。

また、メッシュに関してですが、粗いと全体的にライトな味わいに、細かいと全体的にヘビーな味わいになる傾向にあります。

コーヒーの味をしっかり味わいたいのであれば細かく挽いた方が香りも引き立ちますが、あまり細かすぎても飲みにくさが出てしまうので、自分好みの美味しさを見つけるようにしてくださいね。

カフェスタジアムでは抽出時間とメッシュの調節が可能ですから、自分だけのオリジナルな味わいを気軽に目指すことができます。

コーヒーはこの豆が一番美味しいではなく、どの豆をどんな風にどのくらいの時間で作るのかによって自分好みの味に仕上げるのが楽しみでもあります。

ですので、カフェスタジアムを使って自分が一番好きな味を追求してみてくださいね。

カフェスタジアムは使い方も簡単!

自分でコーヒー豆を準備して抽出するというと、面倒で大変なイメージがありますが、カフェスタジアムは使い方も簡単で気軽に自分好みを味を目指すことができます。

簡単に操作がしやすいようにパネルデザインが採用されており、挽き方、テイスト、杯数を自由に選ぶことができますから、難しい操作は必要ありません。

また、給水タンクは取り外すことができるので、水を入れるのもお手入れをするのも楽ちんですよ。

コーヒー豆でもコーヒー粉でもどちらにも対応していますから、自分が普段使っている豆や粉を変える必要もありません。

自分の好きなコーヒー豆やコーヒー粉をより味わい深いものに変えることができるのですね。

もちろん、先ほど紹介したように全自動コーヒーメーカーとなっているので、予めタイマーをセットしておけば、前日から準備をして翌朝の忙しい時間帯でも好きなタイミングですぐにコーヒーを飲むことができますよ。

朝の準備がスムーズに進むとその日一日が楽しく過ごせますから、カフェスタジアムで快適な朝を迎えてみてください。

カフェスタジアムの販売情報まとめ!

カフェスタジアムについて興味を持っている方のために販売情報をまとめておきますね。

カフェスタジアムはコーヒーメーカーとして人気のシロカの商品となっています。

シロカの商品はヤマダ電機などの家電量販店や東急ハンズなどのディスカウントストアでも販売しているので、なじみもありますよね。

ですが、カフェスタジアムはシロカのコーヒーメーカーではあるのですが、通販限定で販売していて、店舗販売はされていません。

ですので、通販でのみ買えるということをまずは覚えておきましょう。

カフェスタジアムを販売しているのはテレビショッピングでもおなじみのダイレクトテレショップとなっていて、こちらの公式通販サイトで購入することができますので注文をするときはダイレクトテレショップ公式通販サイトを利用しましょう。

コーヒーメーカーは人気がある一方、偽物や模造品が販売されていることもあります。

カフェスタジアムにもそういった偽物が出回ることが予想されますから、安い販売店を探して騙されるなんてことが無いように注意してくださいね。

ちなみに、カフェスタジアムの販売価格は税抜35,000円となっています。

価格としてはそれなりにしますが、それだけの性能はありますし、コーヒー好きの方で毎日飲む習慣がある方なら、損することはないでしょう。

コーヒーメーカーをすでに持っていて買い替えを検討している方はもちろん、初めてのコーヒーメーカーで良いものを探しているという方はぜひカフェスタジアムを使ってみてください。

毎日の新習慣を始めてみましょう!

 

>>カフェスタジアム公式通販サイトはコチラ!
カフェスタジアム公式通販サイト