ブルーマジックは卵も割れない抜群の衝撃吸収&体圧分散クッション!

2019年10月17日

ブルーマジックは世界累計販売数120万個を突破した話題のクッション。

独自構造で抜群の柔らかさが背中や腰、お尻などの負担を軽減してくれて、長時間座って何かをするときには強い味方になってくれますよ。

ブルーマジッククッションに興味を持っている方のために気になる情報をまとめたので、参考にしてくださいね。


ブルーマジッククッション公式通販サイト

ブルーマジッククッション公式通販サイト

ブルーマジックは卵も割れないサポートクッション!

ブルーマジックがどんなクッションかと聞かれたら、衝撃を吸収し、抜群の体圧分散で身体にかかる負担を軽減してくれるゲル状のクッションと答えることができますね。

衝撃吸収力の高さは卵の上から座っても、卵が割れないくらいお尻を優しく包み込んでくれますから、ブルーマジックがいかに背中や腰などの負担を軽減してくれるのかがわかりますよ。

この卵の上から座っても卵が割れないというのはテレビでも話題になっていて、以前「世界の果てまでイッテQ」でイモトアヤコさんがアメリカでロケをした時に登場したのがこのブルーマジックでした。

ブルーマジックはアメリカでは「エッグシッター」という商品名で売られていて、まさに卵の上からでも座れるということが商品名からも伝わってくるクッションとなっていますね。

ブルーマジックに置いた卵が割れた?

ブルーマジックに実際に座ってみた方の中には、動画でも話題になっているように卵の上から実際に座ってみた方もいるようですね。

ですが、あの動画はあくまでも実験ですし、実際に座ってみると卵が割れることもあります。

人によって体重が違いますし、座るときにかかる圧力も微妙に違ってきますから、人によってはブルーマジックの上に置いた卵の上に座って割れてしまうということは当然ありますよ。

YouTuberの方だったり、面白い動画を撮るために座ることはあるかもしれませんが、あくまでも比喩的な表現ですから、実際に卵の上から座るということはやめましょう。

割れてしまったら卵もブルーマジックも自分の気分も台無しになってしまいますからね。

正しい座り方をして、その心地よさを体験しましょう。

ブルーマジッククッションの効果はハニカム構造によるもの!

ブルーマジックは卵の上から座っても大丈夫なくらい衝撃を吸収し、体圧分散をしてくれますが、公式サイトで書かれている研究結果によると体重60kgの負荷の場合、最大圧力は通常の約半分ほどになるという結果も出てきます。

なぜこんなにも体圧分散する効果が期待できるのかというと、それは独自のハニカム構造が大きく関係しているのですね。

ハニカム構造とはハチの巣のような正六角形をしているのですが、この形は強度に優れていて衝撃だけでなく音なども吸収する形とされていて、駅のホームにあるドアや飛行機の翼など安全面が重視される部分にも使われています。

点ではなく面で支えることができるので、強度が高く、しっかりと圧力を分散する効果が期待できるのですよ。

また、ハニカム構造は耐久性が高いだけでなく、軽量でもあるので包み込むような柔軟性がブルーマジッククッションにはあります。

通気性も高いので、長時間座っていても蒸れる心配がなく快適な座り心地を体験することができますし、無重力の座り心地と表現されるくらい快適さにも優れています。

他にも、前に向かって傾斜を持たせることで骨盤を立たせて座ることができ、自然と背筋が伸びる状態を作り出したり、細かい所にまでこだわりが詰まっているのがブルーマジッククッションの優れているところと言えるでしょう。

通気性抜群!水洗いも出来ていつでも清潔!

ハニカム構造によって腰やお尻にかかる負担を軽減できるのはブルーマジッククッションの特徴の一つとなっていますが、ハニカム構造の空間は別の部分にも効果を発揮してくれます。

それが通気性が高いという効果。

通気性が高いので長時間座っていても蒸れることが少ないので、デスクワークや勉強などで集中して作業に取り組みたい時にも活躍してくれますよ。

また、通気性が高いということは濡れた時に乾くのも早いということ。

ブルーマジッククッションは水洗いすることができるのですが、比較的早く乾きますし、いつでも清潔に使うことができます。

ちなみに、ブルーマジッククッションには専用のクッションカバーが付いているので、用途によってカバーをする場合とカバーを外して使う場合に分けることもできますよ。

例えば、普段椅子に座るときに使う場合はカバーをしておいて、外で使うときは汚れても良いようにカバーを外して使って、汚れた部分を水洗いするというようにすれば、わざわざ複数枚買わなくても1枚で複数の役割を果たすことが可能です。

ブルーマジッククッションのハニカム構造は通気性の良さ、乾きやすさにも良い効果をもたらしてくれるのですね。

ブルーマジッククッションはこんな人におすすめ!

ブルーマジッククッションはその快適さと利便性の高さでいろんな場面で活躍してくれます。なので、おすすめできる人やシチュエーションがたくさんあるのですよ。

例えば、デスクワークで長時間座って作業する人にとってはお尻が痛くなるのを防ぐことができますし、腰痛予防に効果的。

また、長時間座ることで言えば、運転をするときにもブルーマジックを敷いて運転することで快適なドライブができますよ。

運転中にお尻や腰が痛くなるとイライラしたり、集中力が切れて思わぬ事故に巻き込まれてしまうかもしれませんから、タクシーやトラック運転手のように長時間運転する仕事の方には特におすすめできるでしょう。

周りにそういった職業の方がいたらプレゼントしてあげると喜ばれるかもしれません。

 

他にも、長時間座って作業することで言えば、受験勉強をしているお子さんにもおすすめですね。

集中力が高まれば成績アップも期待できる…かもしれません!

成績が上がるかどうかは本人次第ですが。笑

 

そして、意外とおすすめできるのがスポーツ観戦やアウトドアが好きな方

ブルーマジックは丸めて持ち運びができるので、硬いシートが多いスタジアムだったり、公園の硬いベンチしかない時でも安心です。

本体は水洗いできますから衛生的に使えますし、いろんなシチュエーションで活躍してくれますよ。

ブルーマジッククッションを使ってみた方の感想をチェック!

評価査定リスト
ブルーマジッククッションを実際に使ってみた方の感想を見てみましょう。

・デスクワークをしていますが、お尻が痛くなりません。姿勢も良くなりました。

・何もしかない椅子にそのまま座るのとブルーマジックを敷いて座るのとでは偉い感覚が違います。ブルーマジックを敷いて座るとお尻の痛さ、腰の痛さが全然違います。買って良かったです。

・いくつかクッションは試してきましたが、長時間座っていてコレが一番楽。仕事用のほかに自宅用にも買いました。

・無重力という表現はさすがに言い過ぎだと思いますが、座り心地は確かに悪くないです。

・座り仕事している時間が多いので、届くのが楽しみでした。 届いて、早速座ってみると、これはすごいと思いました。 他の人にもすすめたり、プレゼントしたいです。

(ダイレクトテレショップ公式通販サイトより引用/内容はそのまま、一部文章を読みやすくしています)

ブルーマジックに実際に座ってみた方の感想を確認してみると満足している方が多かったですね。

一方で、悪い点としてはもう少しサイズが大きければ良かったや価格がもう少し安ければ良いなどの声がありました。

サイズに関しては大きすぎても逆に邪魔になってしまうこともあるので、好みによるものだと思いますが、価格に関しては確かにちょっと高いかなという印象はありますね。

ただ、価格に関しては割引する裏ワザがありますから、後程紹介しておきます。

ブルーマジッククッションを使ってみた感想としてはないよりはあった方が負担を軽減してくれる感覚を味わえるみたいですし、買って損するような商品ではないでしょう。

>>ブルーマジッククッションを使ってみた方のレビュー一覧はコチラ!
ブルーマジッククッション公式通販サイト

【偽物に注意!】ブルーマジッククッションの正規品を購入しよう!

冒頭でも少し触れましたが、ブルーマジッククッションはもともとアメリカで販売されていて、商品名はエッグシッターという名前で販売されています。

けれども、日本ではブルーマジッククッションという名称で販売されているので、エッグシッターもブルーマジッククッションも全く同じ商品ということになっています。

同じ商品ということがわかれば一安心できますが、実は気を付けなければならないことは別にあります。それは偽物を間違って買ってしまわないように注意するということ。

海外の商品を日本で輸入販売している商品では本物ではなく偽物を販売している業者もいるのですね。

偽物の見分け方としては価格が異常に安かったり、販売ページの日本語がおかしかったり(日本語の翻訳をした時に文章の構造が変になることがある)、電話番号が掲載されていないなどよく販売サイトを見てみるとおかしなところがいくつか見つかります。

なので、注意していれば偽物を買ってしまうというリスクは避けられるはずです。

ただ、うっかりしていて気づかないということも考えられますから、そういったトラブルに巻き込まれないようにするためにも正規代理販売店で注文するのが一番おすすめですよ。

ブルーマジッククッションの正規品を販売している代理店はダイレクトテレショップとなっていますので、購入を決めている方はだいれダイレクトテレショップを利用してくださいね。

ブルーマジッククッションの価格ってどのくらい?

ブルーマジッククッションについて特徴や感想などいろいろ見てきましたが、気になるのは価格ですよね。

レビューの中には価格が高いという声もありましたが、気になる価格は税抜9,980円となります。

1万円でこの快適さや満足度を考えるとやや不満に感じることは確かにあるかもしれません。

というのも、類似品でGゼロクッションという実演販売士でおなじみのレジェンド松下さんが紹介しているクッションがあるのですが、こちらの価格がだいたい6,000円程度なので、性能が落ちても安い方を求める方はいるでしょう。

ただGゼロクッションはひし形構造とブルーマジックはハニカム構造だとその差はかなり大きいですから、長期間使っていくことを考えると多少投資をしてでもブルーマジックを選んだほうが満足はすると思いますよ。

でも、どうしても価格が高いと感じてしまう方のために、ブルーマジッククッションを割引価格で購入する方法を紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

最安値価格で手に入れるとこんなに安くなる!

ブルーマジッククッションは税抜9,980円となっていましたが、正規代理販売店となっているダイレクトテレショップ公式通販で注文すると割引価格で手に入れることができます。

ダイレクトテレショップ公式通販では専用の販売ページでお得なクーポンを無料配布しているのですが、そのクーポンを利用すると3,240円OFFで注文することができるのですね。

つまり、ブルーマジックが税抜6,740円で購入することができるという事になります。

この価格ならGゼロクッションよりも確実にブルーマジックの方がおすすめできますから、このクーポンを利用して注文してみてください。

ブルーマジックはたまにテレビショッピング番組でも紹介されることがあり、そのテレビ放送を観た後でも割引価格で販売されることがありますが、クーポンを利用すればいつでも割引価格で手に入れられますから時間を無駄にすることはありません。

満足のいく買い物ができますよ。

 

腰痛やお尻の痛みは集中力を奪ってしまいますし、疲労が蓄積してしまうと症状を治すのにも時間がかかってしまいます。

なので、普段の生活でいかに負担をかけない生活をするのかというのはとても大事な事になりますよ。

ブルーマジックでいつもの椅子を快適にして、楽しい毎日を手に入れてくださいね!

>>ブルーマジッククッションをお得なクーポンを利用して購入する方はコチラ!
ブルーマジッククッション公式通販サイト