バイエルンエッジで包丁が復活!口コミ評判は関係ないってなぜ?

バイエルンエッジは卓上型のシャープナー。切れ味の悪くなった包丁を蘇らせてくれると口コミ評判が高くテレビショッピングで紹介される度に話題になっています。

でも、類似品にあたるシャープナーはたくさんある中で、どうしてバイエルンエッジが高く評価されているのでしょうか?

その理由を調べてみるとこの商品ならではの特徴が大きく関係しているのがわかりました!

この点についてポイントをまとめてみましたので参考にしてくださいね。


バイエルンエッジ公式通販サイト

バイエルンエッジ公式通販サイト

バイエルンエッジで切れ味の悪くなった包丁が復活!

バイエルンエッジは切れ味の悪くなった包丁が見事に復活する卓上型シャープナー。

包丁やナイフは毎日使っていると切れ味が悪くなっていくものですが、研ぎ石を使えば元の切れ味に戻っていきます。

けれども、研ぎ石を使うのは大変だし、危険もありますよね?

そんな時に活躍してくれるのがバイエルンエッジ。

バイエルンエッジは包丁を数回通すだけで切れ味が蘇るので簡単ですし、直接刃に触れることがないので安心でもあります。

見た目からもわかるように、100均で販売しているような簡易な作りになっていないので、切れ味の戻りもいいですし、適度に重量感があるので研磨するときの安定感が他の商品と違います。

安定感があると安心感が全然違いますし、見た目も金属のボディのシャープナーと感じさせないおしゃれなデザインとなっているので、キッチンにも良くなじみますよ。

バイエルンエッジは安心安全に包丁の切れ味を復活させてくれるのですね。

 

使い方簡単!3通りの研ぎ方とは?

安全に包丁を研ぐことができるバイエルンエッジですが、使い方は簡単。

シャープナーの間に軽く数回通すだけで大丈夫です。

使い方は簡単なバイエルンエッジだけれども、実は研ぎ方は3通りもあるのですよ。

 

摩耗の多い刃を研ぐ時に行う『粗研ぎ』は刃先を下に向けて引き抜く使い方で、刃が蘇ります。

切れ味がかなり悪くなった包丁やナイフを研ぐときはまずこの『粗研ぎ』と行いましょう。

毎日のメンテナンスにおすすめなのが『細研ぎ』で、刃先を上に向けて引き抜く使い方で研ぐことができます。

よりいい状態の刃を維持したいときは『仕上げ研磨』で滑らかに整えておくといいですよ。

刃を水平にして前後に動かすことで、新品同様の切れ味に戻してくれます。

 

以上のように3段階で研ぐことができるので、刃の状態に合わせて自分の求める切れ味を追求することができますから、気軽に包丁やナイフを研ぐことができるのですね。

ちなみに、バイエルンエッジは刃のタイプを選ばないので、スタンダードな三徳包丁だけでなく、刃がギザギザなパン切り包丁や生ものを切るのに特化した刺身包丁、野菜を切るのに便利な菜切り包丁など様々なタイプの包丁を切ることができます。(セラミック製の包丁やナイフには使用不可)

一つあるだけでいろんなタイプの包丁が研げるのはお料理好きには嬉しいですよね。

バイエルンエッジの口コミ評判を見てみよう!

ここからはバイエルンエッジを実際に使ってみた方がどんな感想を持ったのか、口コミ評判について確認してみましょう。(内容はそのまま一部読みやすくしています)

【バイエルンエッジの口コミ】

・いろんなシャープナーを使ってきましたが、どれもイマイチでした。でもバイエルンエッジはスグレモノでした!何年も使っていなかった包丁が復活しました!

・たった10秒でキレッキレ!指まで切り落としてしまいそう!

・ものすごく簡単に包丁が研げました。切れ味抜群!

・少し価格が高いかなと思いますが、コンパクトで収納場所も取らず、何より包丁の切れ味がよくなり大変満足しています。

・非常に簡単に包丁が切れるようになります。簡単だし安全なので包丁研ぎが苦になりません。

(ダイレクトテレショップ公式通販サイトより引用)

バイエルンエッジの口コミを見てみると、多くの方が切れ味の復活を喜んでいて、簡単に研げることに感心しているのがわかります。

特に砥石を使って包丁を研いでいた方にとっては、そのクオリティのまま簡単になったのでかなり良い買い物をしたと感じていましたね。

一方で、もう少し研ぎ方の説明が詳しく知りたいという方も悪い評判として声がありました。

ただ、研ぎ方に関しては包丁をシャープナーに通すだけでいいので、作業としては難しいことはありませんし、YouTubeなどで研ぎ方を観ることができますから同じように動かせば問題ないでしょう。

繰り返し使っていくことでコツも掴んできますし、初めから上手に使えなくても焦ることはありませんよ。

バイエルンエッジに関する口コミ評判は他にもたくさんありますので、ココで紹介したもの以外の声も確認してみてくださいね。

 

>>バイエルンエッジの口コミ一覧はコチラ!
バイエルンエッジ公式通販サイト

バイエルンエッジの通販情報

バイエルンエッジに興味を持っている方のために通販情報についてまとめておきます。

バイエルンエッジはロフトや東急ハンズなどの店舗販売されていそうな商品ですが、通販限定で販売している商品となりますので、ネットでの注文になりますよ。

販売価格は税抜7,980円となっていて、シャープナーとしてはやや高いかなという印象がありますが、口コミを見る限りではそれだけの価格の価値はあるのかなと思いますから、しっかりしたシャープナーが欲しいと思っている方にはいい買い物になるのではないでしょうか。

ネット通販を利用して注文することになりますが、その時に一つ注意してほしいことがあります。

それは偽物や並行輸入品を購入しないということ。

バイエルンエッジはもともと海外で販売されていて、それを日本で輸入販売している商品になるのですが、海外製の商品を通販で購入する場合、偽物を販売している場合があるので気を付けてください。

また、並行輸入品の場合、保証が付いていなかったり、説明書が英語だったり何かと不便を感じることになりますので、正規輸入品を購入することをおすすめします。

楽天よりもテレビショッピングで買うのが最安値!

通販限定で販売しているバイエルンエッジですが、ネット通販を利用する場合、楽天市場で正規品が販売しているので、そちらを利用するのが安心して注文できるかなと思います。

ただ、バイエルンエッジは楽天で販売しているものよりもテレビショッピング番組で紹介されているものを注文したほうが安く手に入れることができます。

バイエルンエッジをテレビショッピングで注文した場合、3,240円OFFの税抜4,740円で手に入れることができ、最安値価格での購入ができるのですね。

けれども、テレビショッピングで紹介されるタイミングはテレビ番組表で検索してみてもわからないので、すぐにほしいと思っている方には向いていません。

ですが、そんな場合でも安心してください。

バイエルンエッジのテレビショッピング放送をしていて、正規輸入代理販売店となっているダイレクトテレショップ公式通販サイトで注文すると、お得なクーポンを利用してテレビ放送と同じ最安値価格でバイエルンエッジを手に入れることができます。

クーポンを一度取得するとその後7日間は利用できなくなります。また、予告なく配布を終了する場合もあるので、早めに注文しておくようにしましょう。

バイエルンエッジを安全に、そして最安値価格で手に入れたい方はダイレクトテレショップ公式通販サイトを利用することをおすすめします。

 

>>バイエルンエッジ公式通販サイトはコチラ!
バイエルンエッジ公式通販サイト

バイエルンエッジが類似品と違うところとは?

正直、バイエルンエッジのようなシャープナーは類似品を探せばいろいろ商品が見つかります。

それでも、どうしてバイエルンエッジが人気なのかを調べてみると、大きく2つのことがわかりました。

 

1つは『切れ味が良くいろんなタイプの包丁に対応している』ことが挙げられます。

やっぱり100均のような安価なものと比較すると切れ味の良さは段違いですし、切れ味の悪い包丁を使うことは思わぬケガを引き起こすことがありますから、そういった料理中の安全性の高さのことも考えると、切れ味がちゃんと戻るのは高く評価できるでしょう。

また、パン切り包丁や刺身包丁など包丁のタイプを選ばないのは類似品のシャープナーにはあまりない特徴なので料理好きな方からしたら重宝するのですね。

 

バイエルンエッジが人気なもう1つの理由は『見た目のおしゃれさ』にあります。

一見するとシャープナーに感じさせないデザイン性の高さはキッチンによく馴染みます。

また、写真や動画を確認するとサイズが大きいように見えますが、実際は(約)縦12×横8×高さ16cmとコンパクトなので邪魔になりません。

なのでいちいちしまわなくても出しっぱなしで大丈夫ですし、むしろ存在していることがインテリアの一部として役に立つので気が向いたときにサッと使えるのが優れていますよ。

 

シャープナーはないよりはあった方がいいですが、自分で買おうと思う人は意外と少ないです。

こういった商品はプレゼントされると嬉しいですから、もし料理好きなお友達がいてシャープナーを持っていないのならバイエルンエッジをプレゼントしてあげるのもいいかもしれませんね。

価格もリーズナブルで気を遣わせないですし、きっと喜んでもらえるはずですよ。

 

>>バイエルンエッジをお友達にプレゼントしてみる!

バイエルンエッジ公式通販サイト